SSブログ

大倉山記念館 [日常]

だいぶご無沙汰の日記でした。先日、といってもだいぶ前かも、大倉山にある「大倉山記念館」に行って見ました。お散歩情報を見て気になっていた建物、実物もとっても素敵!平日に出かけたためか館内にあまり人がいなくて(多数ある施設を利用している人は結構いたみたいです)廃墟感たっぷり。
86B2C26E-7D5E-4EFE-9E1B-6EDDCDCA5970.jpeg
それもそのはず、この建物は古代ギリシア以前のプレヘレニック様式なんだそうです。建った直後でもきっと古代感があったんじゃないかしら。不思議な感じを受けるのは、館内に入っても、内壁や階段が風雨にさらされたかのような風化と色合いってこともありそう。
A148FDA3-BDBC-4197-A505-456E4FBE4492.jpeg
ホールを取り巻く回廊もまた重厚で素敵。
9D033C77-5878-4B22-84D3-665D3235FDEB.jpeg
こんなところで作品展がしたいなあ…なんて思ったけどギャラリースペースはとても大きいので私にはムリ。まあ、どっちみち横浜市民じゃないから借りるの難しいかも。
帰り道、柘榴の木発見。美しいなあ。
8F21246D-FB0B-4C4C-86A5-F8690543A5F8.jpeg
ザクロといえばアルメニア、いつかまた行きたい…。
nice!(3) 

nice! 3